ミキモト真珠島 (三重県鳥羽市)
  ☆☆☆   海女さんショーと真珠に関する展示、内容は〇。 入場料が高いのが欠点。



 鳥羽の中心にある島で、島全体が博物館になっています。
 真珠博物館、御木本幸吉記念館、パールプラザ(土産・食事)、海女スタンドがあります。

 
真珠博物館、実際に貝に核を埋め込む作業を見ることもでき、ネックレスができるまでの工程などを紹介。
 本物と偽物の真珠を見分けるコーナーなど、体験型の展示もあります。
 また、真珠を1万個以上、ダイヤ、ルビーを贅沢に使った地球儀をはじめとする、美術工芸品も見もの。

 
海女スタンドでは、実際に海女さんがもぐって貝をとってくる姿をみることが出来ます。

 やはりターゲットは女性でしょうか? 直営のショップも入っています。
 内容は充実していますが、入場料が1500円でやや高めなのがネック。

 05.04.30

● 鳥羽駅から徒歩10分。
● 駐車場あり。
2時間500円。以降、1時間ごとに250円。

 開館時間  8:30〜17:00 (ただし12月は短縮、月により延長あり。) (入場は閉場1時間前まで)
 休館日  12月の第2火曜日より3日間休業。
 入館料  大人1500円 小中学生750円 
 関連サイト  ミキモト真珠島
 時期により営業時間がやや異なります。ご確認ください!


三重県へ   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送